最近はよく、一年前の今頃は・・・みたいなことを考えてぼんやりしています。好きなものが形を変えていって、今はそれを理解するのと受け入れる?受け入れるというか、噛み砕いていくのと、そういうので精いっぱいだったりします。いまだに。後ろを振り向きたいわけでも振り向きたくないわけでも、前を向きたいわけでも向きたくないわけでもなく、なんかただただぼーっとするというか。燃費切れというか。
今思うのは、全てタイミングが良かったなっていうことです。あの時専門一年だったこともお金があったことも足を運ぶ現場があったことも、そこに好きな人たちが沢山いたことも、全て最高のタイミングでした。その時は、あれがそんなに尊くて貴重なものだなんて考えていなかったと思うんですが、今思えば。今思えば、なんて幸せだったんだろうなあって過去の自分がうらやましいです。うらやんでもしょうがないですけど。

別にそんなに深く考えなくても、ということを深く深く考えることが好きというかもう癖なのでしょうがないのですが、やっぱりあの握手会に真っ正面から向かえなかったっていうことがなんかこうガタガタと色々なものを崩れさせているなと思います。どうしても無理なものは無理。クリスマスは一応行くつもりでいます。行くんかい。