おひさしぶりです、わたしです。
新年あけましておめでとうございます。なかなかこちらには現れなくなってしまいましたが、今年もどうぞよしなに。

一応一年を振り返ろうかなと思いやってまいりました。いやもう年あけたけど。そこは大目に見ていただきまして。



2012年、社会人一年目の年でした。
社会へ出て働く、ということを一年かけて実感したように思います。

自分と向き合わなければならないことが沢山ありました。なんとなくでできることなどひとつもなく、何をするにも考えて考えて、逆にそれが裏目に出ることは多々ありましたが、なんとか8ヶ月。


技術なんてものは続けてればできるようになるものなのであれですけど、人と接するというのは難しいものだなあと思いますね。


いやあでも、やっぱり美容師っていいなって思います。
楽しいじゃん。
わたしはまだ髪を切ることはできないですが、最後仕上げが終わって変わった自分の姿を見るお客さんがふわっと笑った時が一番嬉しい。後ろで見ていて、ああ、この仕事いいなあって。つれーとか辞めてーとか毎日毎日思うけど、でもやっぱいいわーって結局。

だから余計に、はやく仕事ができるようになりたい。仕事したい。

毎日毎日何かに誰かに対して何クソって思いながら仕事をしていて、理不尽だなんだって腐る程の愚痴をこぼしたりしてるけど、結局仕事が一番できないから、面と向かって言えないことが多い。悔しい。
だからはやく対等な立場で、こーじゃねえのとかあーじゃねえのとか言いたいし、こういうところほんと子供だなと思うけど、今に見てろよすぐ追い抜くからなってメラメラしてる。余裕ぶっこいてんじゃねえぞくそと。

なんの話だ・・・。
まあ、なんとか元気にやりました2012。2013もがんばります。
憂鬱じゃなければ仕事じゃないってわたしの好きな美容師さんが言っていたので、毎日の憂鬱を肯定しながらがんばります。




すごいつまんない話ばかりしましたね。
相変わらずきくちくんはすきです。まじ俺の心の太陽!!!!!きくちくんすき!!!!よっか横アリいくよおおおおおおきくちくんんひさしぶりいいいいいいいい!(突然のジャニヲタ)