サマサマリー25日

今更何よ!という話をしにきました。ちゃんとまとめてしゃべれよ!って頭の中でいのおくんが言うのでまとまるまで待とうと思ったけどたいしてまとまりもしないしとにかく見た感想は絶対に残しておきたい!そう思ったコンサートでした。ちなみに5月ぶりのコンサート。

ほくとくんがすごくかっこよかった。とんでもなく無神経な言葉かもしれないんですが、わたしが想像していた状況よりはひどくなかったというか、ネガティブな言葉を並べるのは失礼だなって思うほどかっこよかったです。難しいことはよくわかんないけどこの日17時半から20時半に見たほくとくんは、わたしが今まで見たほくとくんの中で一番かっこいいほくとくんでした。
一番似合う言葉だなって思うのは、「凛々しかった」かなあ。自分に与えられた仕事を全うしてるなあほんとにほんとにかっこいいわこのひと、と思いました。

せんぱいのことは、どう見ていいのか結局よくわかりませんでした。今まで当たり前だけど「ビーアイシャドー」のなかじまけんとくんとして見てきたので、あの会場にはビーアイシャドーが居なくて、せんぱいはなんかよくわからんちっちゃい子に囲まれてるし、隣にきくちくんは居ないしそばにゆごほくもいないし、まあそんなことはどうでもよくて(よくないけど全然よくないんだけど)、「ビーアイシャドー」ってグループを通して見てきたんだなあわたしはこのひとを、って感じました。なので、ただのジャニーズジュニアのなかじまけんとくんをパッと見せられると、お、おう・・・と少し後ずさりをしてしまう、し、どうしても「しらないひと」を見るみたいな目線になってしまう。それは誰が悪いとかなにが悪いとかいう話とは全く違って、ちょっと自分の中で「ああ、そうなんだなあ」って気がついたみたいな話です。思っていたよりビーアイのことが好きだし、思っていたよりビーアイのことを当たり前に思っていたんですね、みたいなそういう。

勇気100%かな、一塁側からバクステに近づいていくほくとくんがいて、三塁側からバクステに近づいていく先輩がいて、ああなんか近くに居るの久しぶりに見たなあって、アイコンタクトくらいはするかなあって、そしたらほくとくんが先輩のところに駆け寄っていってすっごい嬉しそうな顔してガバッ!って抱きついた瞬間はもう、なにがどうとかじゃなくてあああああああああああああああああってそこから何してるのかもう目汁でなにも見えなかったんだけど、わたしだってすごくさみしかったけどでもそれはほくとくんもせんぱいも同じように寂しかったよね!知らないけど!今完全にエスパーだけど!エスパーぐらいさせろよ!あれすごく嬉しかったよ。こういうのそういえばちょっと前まで当たり前のように見れていた光景だったよなあって思い出したりしました。

全くコンサートの感想ではなくて申し訳ないです。ひぷほちょうかっこよかったです。レスキューのラップで全部のスクリーンにルイスアップが映るの興奮した!もうどの曲は忘れたけど角井君がふたりいた場面がありました。(幻覚)(あれ誰だったの)赤い衣装はなんかよくわかんねえけどわたしの脳内が全員じゅりさんへと変換してきて、じゅりさん祭りの場面もありました。あとジュニアマンション綺麗だったなあ。おおおおおなにこれすげええええやべえええええって鳥肌たった。先輩のファイアビのヘドバンが面白かった。ゆうまくんの「ビリビリせえへん?」ちょうすき!ミッドナイトトレインのほくとくんの立ち姿美しいなんてもんじゃない。太鼓叩くほくとくんの腕。横顔。メインステでもろほしくんと壊れ遊ぶほくとくん。エアキーボードとかエアギターからギター折って投げ飛ばすのとか。とにかく楽しそうだったのでわたしも楽しかったよ。

最後になってしまったけど、じゃんぷももちろん最高にかっこよかったです!ダンス綺麗だった、ほんとに綺麗でほれぼれしました。かっこいいなあじゃんぷもこの夏で沢山成長したんだなあ。中居さん登場のくだりのじゃんぷかわいかったよね!へこへこしててでもなんかきゅるきゅるしてて嬉しそうでかわいかった〜

本当は行こうかすごく迷ったんですけど、行って良かった!って心から思えたコンサートでした。自分の目で見るって大事だね。