1/6 12:00

この公演はMCが楽しかったれす。薮ちゃん居ないのに楽しいとかじゃんぷ最高だな!ということでMCとツボ。




慎ちゃんプマケン

慎「エイチイーワイ!へいへいへい!森本しんたろうです!」
中「みなさんどうも中島けんとです!ジェーユージェーユー準備はいいですか!ジェーユーエムピーJUMPできますか!」
菊「どうも菊池ふうまでーす!エスエーエスエーさあさあ!へいせいじゃんぷコンサートついに始まりました!みなさんワイワイ!楽しみましょう!!!」

あまりにも無理やりに挨拶にへいせいじゃんぷを盛り込んでくる件。

知念を蹴って

知「ひかるくん、やっぱりスクール革命をライブで歌うとさあ、『地面を蹴ってハイジャンプ!』が『知念を蹴ってハイジャンプ!』に聞こえるよ。空耳アワータモリ倶楽部に投稿できそう」
光「じゃあこれから知念を蹴ってハイジャンプしよっか!」

ちいちゃんの「ひかるくん、」がちょうかわいかった・・・。

ドラえもんの歌

山「昨日さー高木くんドラえもんの歌一人で歌いながら歩いててさーまじ子供だなってw」
光「しかもタケコプター!のとこリアルにたけとんぼー!って間違えてんのwwww

ゆーやんって何なの?何なの?まじで何なの???????

しめじが嫌いなとりん

山「昨日のすきやき弁当?みたいなのにしめじちょっと入ってたじゃん。あれさあふたあけた瞬間に横でゆうとくんが、うああああああああ!!!!!!ってww楽屋中大騒ぎですよwww」
裕「違うのー!しめじには申し訳ないかもしれないけど!しめじの何がいやってあのプリっ☆ってしてるところなのー!嫌がらせでしめじのパック持ってるお客さん居るんだよー!!!!」
山「・・・しめじ食べないと示しつかないぞ!」
会場「(笑)」
光「みなさん無理して笑わなくていいですよーwwスパッといってくださいスパッと」
?「山田まだステージですべったことないから一度すべっといた方がいいんですよ!」

やまちゃんの「ゆうとくん」って生で初めて聞いてとりあえず萌えたなど。そしてとりんは正しいイケメンのくせして中身がこれってどうなってるんだよ。

百識

高「そういや昨日百識やってたよね!見たよおれ」
?「途中でやめたんでしょ?w」
高「いや最後まで見たよw」
?「昨日はゆるゲーやってたよねー」
伊「ていうかさあ〜ゆるゲイってなんなのお〜イマイチよくわかんないんだけどお〜」
光「ちょっと待ってwwいのちゃんwwゆるゲイじゃなくてゆるゲーだからwww」

ゆるゲイってゆるいゲイとかそういうことですかいのたす。

圭「そういえば百識の本も出るみたいだね」
有「ピクニックのバスとかで盛り上がるよね!!!

このありおかくんちょうちょうちょうかわいかったんだけど!!!!!!!

変わらないありおかくん

光「昨日Jストームのひとが今までのPV持ってきてくれて(だっけ)全部見てたよね」
?「ドリカムが一番みんな若くない?」
光「UMPの圭人はさるっぽいよねww」
伊「そういう光もユアシードのときの髪型ちょう短かったじゃん!うにみたいだった!」
光「でも変わらないと言ったら大ちゃんが一番変わらないよねー」
山「何が変わらないって顔も身長も変わらないよね!
山「いつから(身長)とまってんの?」
有「え?もうとまってるていなの?www」
光「大ちゃんさー夜更かしばっかしてるから背伸びないんだよ。夜遅くに『大富豪やろうぜー!』とか言ってさー俺らもう寝るっつってんのにw」

ありおかくんのことになると強引に話に入ってくるやまちゃんがちょううざいんだけどちょうかわいい。

朝のありおかくん

光「大ちゃんさー使ってる枕が高めで、寝てるときちょっとシャクレてんのね。で『大ちゃん起きてー』って言ったら何も言葉発さずに目だけあけてにらんでくんのwwww」

朝のありおかくんは本当に評判が悪すぎるw

成人

成人ですねの話の中で、成人式に出るのは薮と高木だけどいのちゃんと光も今年ハタチになるよなーっていう歳の話になり、なんだか知らないがこんがらがったらしいいのちゃんが、

伊「なんかよくわかんねーーーよなーーーーーー」

いのおさんの適当発言が火をふいた瞬間。


兄弟喧嘩

スノプリで慎ちゃんが登場。

光「慎ちゃんと龍太郎は喧嘩とかするの?」
森「最近はあんましないけど、まあ昔はよくしてた」
光「どんなの?物の取り合いとか?」
有「リモコンの取り合いとか?」
森「うん、あのーおかずが最後にひとつ残った時とか・・」
光「俺末っ子だしおかずの取り合いとかしたことないわー

末っ子の光なんか推せる。




  • 光あいさつ「どうも八乙女光です!みなさん、光のここ、あきまくってますよ。(キリッ)
  • 瞳 ものすごく眠たそうに「あいらびゅーう」
  • 大きくなあれ ちいたんに山ちゃーんと呼ばれ、山「山ちゃんてだあれーぼくぷーさんはちみつ食べたいプー
  • 続いて大ちゃーんと呼ばれ、有「大ちゃんてだあれーぼくぷーさんはちみつ食べたいなー
  • ぷーさんと名乗っておきながら身長197と言い張るやま
  • 山「画面で見ると小さくみえるでしょおー」
  • ゲームじゃなくてーのフリのプマがかわいいよ!
  • バスケットボールのゲームに出てかっこよくダンク決めるプマがちょうかわいいよ!
  • ロミジュリ前 「そんなにみんなロミオやりたいなら、みんなでロミオやればいいんじゃん!」のありおかくんに、
  • とりん「大ちゃんは心も頭もでけえなあ
  • ほめてるのかけなしてるのかわからないんだけどとりんよ・・・
  • トビラ ウィッシュをしまくるとりん
  • スク革 スタトロ 光「わードナルド!」有「ドナルドじゃないでしょ!ありおかでしょ!」光「そこはドナルドのマネするとこだろ!!!
  • ドラえもんの替え歌を昨日歌っていたゆーやん。今歌えと言われ、とりあえず光の前で歌ってみると、光「しょーもないグロい表現があるから駄目だw親子席に悪い影響を与えるw」
  • ステージですべったことない山ちゃん、ということでむちゃぶりボビーのモノマネ
  • 普通に似ているwwww
  • 光「この前ボビーと一緒に仕事したけど、もう山田の顔しか浮かばなかった
  • 全く喋らないもったんに、高「おい参加してよー
  • なぜかくれよんしんちゃんのモノマネをさせられる
  • しかもスタンダードなのでなく「ゾーーウさんん」ってところ
  • もっちゃんは着うたがクレヨンしんちゃんらしい
  • 少し離れたところで安心しきっていたケイトにもむちゃぶり
  • 光「ケイトはふったらなんでもやってくれるから!」
  • 工藤新一とボーちゃんとブルースリーのモノマネ
  • バッキンは光がはけてきいありいのの3人
  • 薮ちゃんのテルテルはありおかくん、瞳の奥からいのおさん
  • スリルで薮ちゃんパネル登場
  • 触ると薮ちゃんの声がする^^^^
  • チュウは二度目さでハーフアップ登場のゆーやんがちょうじんじんだった
  • 冒険ライダー 風船の紐と銀テープが絡まって外周で立ち止まりずっとほどいているマイペースほくたん
  • 高田くんとケイトが外周でおもむろに抱き合う ゆるげーコンビきゃわ
  • Wアンコの瞳の後、ジュニア紹介のときにチラッと喋っていたプマケンにちょうたぎった