1/6 16:00

今ツアーから初めて公演中にメモをとる、という行為をしてみましたお。とりあえず何この涼介wとか何このプマwwとか何このきめえいのひかwwwwwwとかいうのしかメモっていませんが記録用ということで書き記しておく。MCも面白かったところだけピックアーップ。

  • オーラス公演だからか、出からプマが完璧に崩壊していて涼介どころではない
  • 情熱のサビ「ギラギラと舞いあがり」の舞い上がりの振りで、力が入りすぎているのか前からそういう癖なのか知らないが股間をおさえてトイレを我慢している的な踊り方になっているプマ最強すぎる
  • 光あいさつ[みなさん、光のここ、ガラ空きですよ(キリッ)」
  • シャドボでも引き続き崩壊中のプマ
  • 大きくなあれ やまとありおかくんは164センチでついに身長が並んだという「てい」*1
  • 山「だいちゃんは高3であれだけど、俺は歳が違うからまだ止まったとは言い切れない」
  • 君のありおかくんに対する異常なまでの対抗心は一体なんなのwうざいwすきww
  • ロミジュリ登場時にステージ入口で顔をニョキっと出して変顔をしている光と裕翔
  • ここでリアルダチョウ倶楽部の始まり
  • 「俺がロミオだよ!」「いや俺がロミオ!」「俺がロミオだし!」「俺がロミオ!」(ありおかくん以外全員手を挙げる)
  • 有「・・・じゃあ俺がロミオ!」他「どーぞどーぞどーぞwwwwww」
  • じゃんぷ・・・かわいすぎるし・・・
  • ロミジュリのきめえいのひかはもうデフォなので省略する
  • 一列になった時、隣のもったすに指ツン!されてツン!し返してよくわからないが数秒もったすの手首をつかむやま
  • トビラでやまにマイクを渡す係の北斗
  • マイクを渡そうと出しているのにやまが受け取らずに5秒くらい見つめ合い、やまがなぜか敬礼をする
  • 何もない外周でガツッとつまづくやま センターのヲタに少し笑われる
  • スク革スタトロ登場時 有「エルモじゃねーし大貴だし!!!!」
  • わー自分で大貴って言った!いつもありおかなのに!
  • ファンサ曲は裕翔のターン
  • トゥース!!!してたおキュルルン
  • センターに北斗のうちわをガンガン振っているヲタが居たんだけど、ほくは反対を向いてて気づかずに通り過ぎたら、後ろから田中のじゅりたすが走ってきて「あそこにうちわ振ってるひといたよ」的な指摘をされわざわざそのヲタのところまで戻って手を振るほくたす
  • ワンダーランドトレイン へこんだままのハート〜の歌詞につまずいて「・・・歌詞間違えちゃったあ〜」とか歌うちいちゃんが天使すぎた
  • そのあとの「ここへおいでよ〜」でやまにおいでおいでされて頭ポンポン慰めてもらうちいちゃん
  • ジャスワナの涼介が本公演も狂ったように踊りだす
  • 赤シャツのボタンが下の方まで外れていたので、中の黒タンクおよびワキがチラ見えしまくりでたぎりすぎた
  • 一人でジャケットの裏地を見せるようなあの動きをしていて、明らかにテンションが上がりまくっている
  • チュウは二度目さ 裕翔が!ここへきて!チェックジャケット脱いで!ツアT!腕まくり!
  • ベースの光が出てくる瞬間が最高にすき・・
  • jr.紹介時ムビステで待っているほくたすがおもむろに変顔を始める
  • UMPで銀テープを回収するが、持ち方が非常にだらしないので後ろに続くジュニアにふんずけられそうになるプマ
  • 銀テに気を取られていると、ジュニアとすれ違った時に今度は風船の紐が絡まってわあわあ!となるプマ
  • Wアンコの瞳のスクリーン メインでいのひかやまけいちい?かなそろってダンスをしはじめる
  • 裕翔がうちわリクエスト「マイケルやって!」に全力でこたえていた
  • トリプルはOUR FUTURE
  • 最後にセンステで円になり、マイク通さずに「みんな、だいすきー!(あいしてるだっけ?)」


MC

帰ったらチョコフォンデュ!

知「高木くん、ロッテのCM見てくれた?」
高「ああ!見た見た!さっき見たよw」
光「そういえば圭人さー、毎日ガーナの板チョコ一枚食べてるよねwwバリっバリ食ってるww」
山「昨日ね、帰ったらガーナフォンデュ?の、あれごと売ってるんだね!!!!あれが5個くらいあったから、今日帰ったらやろうと思ってるのー」

帰ったらチョコフォンデュ!テカテカ!としている山田くんは心底かわいかったんですがまじでお前は自分の体型を一度見つめなおせよな。

カレンダー撮影

12月くらいに九十九里で撮影。くそさむいのに海で遊んだ高木山田。

光「こいつらさーちょうさみいのに2人で海辺で遊んでんの」
「ばああかおまえちょう楽しいぞ!!!」←何この子供。
高「他のみんなロケバスで、あーさみ・・まじさみい・・って言ってるなか俺ら二人もも位まで入って遊んでたもんなー」
山「なーみんなもったいねーなーつって」
「お前らそうやって泥だらけになったまま出てくるからロケバスぐっちゃぐちゃになったんだぞ!」

子供二人がどうもすいません・・・・。

左目広告

光「山ちゃんはあの大きい広告とか見たの?」
山「いや、まだ見てな・・」
知「見たじゃん!」
山「・・・え??」
知「この前見たじゃん!一緒に山手線乗ってるときこう、ファーッて窓から!見たじゃん!」
山「・・・・・・・・ああ!」
山「あれさあ、知念に言われて、わーほんとだーっつったけど正直あれ誰だ?ってwほら俺目悪いしコンタクトとかしてないからボヤボヤだったの・・・

山手線から見えるあれがボヤボヤで見えないとかお前絶対客席見えてないよな!いいけど!いいけど!!!!!

*1:ならんだなんてわたし思ってないんだからね!