変わっていくのなら 全て見ておきたい

12月だし毎日更新したいとか言ってたくせにろくに更新しない野郎がいると巷で噂になっているらしいですが。(なってない)何かと忙しいんですね。嘘です。ついこないだまではテスト期間となると何か書きたい書きたいとやたらダイアリを更新していましたが(しかもそういうのに限って内容がしょうもない)、今はハイクもハイク2もグループもついったーもあるしそれらに適当に呟いていればなんとなくそんな衝動も落ち着いてしまうわけです。・・・・ってなんだよそれ!わたし元々長文書くのちょう好きだったくせに!言いたいことを短くまとめるとこが不得意なのでダラッダラと長く書くことがね、好きだったんだけどね。あれ、いつの間にか・・・。
というわけでこれじゃなんかダメだろう、なんか書こうよなんか!てな感じでなんか書く。別に雑誌の感想とか書かないよ。読んでないし買ってないから。(学校とバイト以外でめったに外に出ない)何書くってごめんやまだくんとかのことだよ。




わたし毎日毎日やまだくんのことをまんじゅうだのまんじゅうだのとひどい言いようなんですが。あ、説明しておくとやまだくんの頬がまるでおまんじゅうのようにプニプニしていて真っ白(「だいふく」も時々使う)で見ているだけでにやけてしまうわ、というそういう意でまんじゅうって言っています。
ついったーでふと、「これだけ毎日まんじゅうと言い散らかしているくせに生のやまだくんにはまんじゅうのかけらも感じなかった」ということに気が付きなんかそれって面白いな!と。生で見たの5回だけど。まあそこら辺は置いておこうよ。多分やまだくんを追うのに必死で、いや肌のきれいさには確かに目をむいたけどまんじゅうとは思わなかったのです。その夏のことを思い出してみると、多分かわいいい!!!よりもかっこいい・・・と感じたのが大半だったし*1そう、かっこよかったんだよ!頬がまんじゅうなんて関係なかったんだよ!なんでかって?そりゃかっこいいダンスが好きだからです!(投げやりになってきた)危うく忘れそうだったけどわたしはやまだくんのダンスに惚れこんでお金を出していて、そうだ、だから横浜に通うんだそうだ、そうだったんだそういえば!日々まんじゅうに埋もれて忘れるとこだったし!ということで、ふと冷静になると「なにもそこまでコンサートに執着せんでもよろしいがな・・」と思ってチケット手放したくなるんですが、違うよわたしが一番すきなやまだくんはコンサートで見れるんだよ!だからお金かかるのってしょうがないことなんだよ!ってこんなこと書くつもりではなかったんですが。まあ書いててストンっと納得したのでいいや。
ってダンスだけを見に行っているというのはちょっと言いすぎだけど。なんてったって平成なのでこの日々の変化が楽しいんですね。夏終わった時点でドームの何を楽しみにしたかって「またみんな成長してるんだろうなあ」ですもの。んーはまったからにはできる限り全部見たいっていうところはジャニヲタになってから唯一変わらないところかな。だからバイト代つぎ込んでせっせと会いにいくのです。そういうヲタクなんだということをいい加減自分で受け止めるべきだ。「へいせいじゃんぷ」が、追いかけるには金のかかるアイドルではなく、ただ自分が金のかかるジャニヲタのスタイルなんだということです。ああなんだこのすっきり感!

*1:やまだくんがかわいいのはわたしの中では大前提だったのかもしれない