未成年

未成年の飲酒喫煙は法律で禁じられていますが、未成年でも飲酒喫煙しているひとは世の中にたくさんいると思います。わたしのまわりも、喫煙はあまりいないけど飲酒は山ほどいます。「今日飲みどう?」的な会話がよく飛び交っています。高校生は高校生らしくボーリングでもしてゲーセンいってプリとってろっつう話だ。「おれ酒ちょうつよいし〜」とか自慢したところでぜんっぜんかっこよくないことはやく気づいて!むしろださいの!ちょうださいの!

わたしはDSでアルバイトをしているんですが、もちろんお酒も販売しているしたばこもタスポなしで買うことができます。お酒はあんまりだけど、たばこを買いに来る未成年がとにかく多い。本当に多い。一応さ、見た目的に成人していそうだったら売るんだけど、こいつ未成年じゃね?つうか完全に未成年だろ^^っつうばかには「年齢を確認できるものお持ちでしょうか」と聞いてあ げ ています。ったくめんどくさいことさせんなこっちはレジ忙しいのに。
なんつーか別にそいつがたばこ吸おうがぶっちゃけどうでもいいわけですよ。関係ないし。でも態度が気に入らない。何がってコソコソしてるところが。お客さんが少なくなったところを見計らってレジにくるやつとか。なんなのお前チキンなの?どんだけチキンなの?つうか少しでも後ろめたさあるんだったらやめろし吸うんだったらどうせなら堂々と吸えばいいんじゃないの?(別に堂々と買いにこられても絶対売らないけど)こそこそすんなら吸うんじゃねえよまじだっせ・・・ださすぎて笑える。ほんとださい。「セブンスターひとつ」ってそんな下向いて消え入りそうな声で言ってんじゃねーし!はーもう!ということで今日も丁寧にお断りをした。大体制服で買いにくるばかいる?wwwww何がしたいのきみって話だしwwwwww


はあすっきりした。