歳の話

バイト先とか、コン会場で出会う方とかに17ですと言うと決まって「じゅうななッ……!!!!」って反応をされるんですがそんなに17はあれなのか。そういえばこの間バイト先の21の女子に「てっきりタメだと思ってたあ!」と言われました。あれ、わたし普通に年相応の顔のはずなのに。聞けば「だってすごく落ち着いてるんだもん!」と。落ち着いてるよそりゃあ。世の中の17みんなキャピキャピしてるわけじゃねえよ!ああ!?(なんかキレる)
まあそれはいいんですが、あまりにも若いなあ17…いいなあ…とかよく言われるので、なにか17のうちにやっておかなくてはならないのかもしや!と焦ったりしてみている。大人になって17振り返ったとき、あの時は楽しかったなあって思えたら別にいいんだけど。思えるかな。みなさんはどうですか。(投げかけ)17のわたしは今までで一番ヲタヲタしく過ごしたよね…としか振り返りようがないけど。いやまあそういう道を自ら選んだので満足ですよ。好きなようにお金つかって好きなように会いたいひとたちに会いに行ってって多分もうこの一年しかできなかったことだろうし。と考えたら多分数年経って振り返ったらあの時は楽しかったなあって思えるかも。うん。
急にどうしたwって感じですがほら、もうすぐ18になるのでなんか色々考えるんですよ…18……。まだまだ若いって言われる歳ですが自分的には相当いってるなあと感じますよだって18て…あっという間にもう20になっちゃいますがな…