最高を求めて 終わりのない旅をするのは

関ジャニ∞のあったかさってグループの最大の強みだなと思います。えいとのどこがいいって聞かれたらあったかいところって答えるなあ。あと楽しいところ。
どうやら昨日のレコメンはすばるがひたすらきゃっきゃきゃっきゃしてたみたいでかわいい・・。すばるがきゃっきゃきゃっきゃしてると嬉しいですきゃっきゃ。あと大倉のラジオ越しの声はすごく素敵だと常々思っています。安田のラジオ越しの声はがちゃがちゃしてっからさあちょっと羨ましいの。(・・・)
ということだし8月8日はみんなでバーベキューでもなんでもすればいいと思います。そしてキャン!の夏休みスペシャルって事で拡大1時間でそれを放送するんでしょ。知ってます知ってます。知ってますからねテレ朝さん!(・・・)





いやーそれにしてもこうも毎日進路進路ってなるとめんどくさくなってきますね。まあ高校を適当に決めて死ぬほど後悔している人間なので、専門は悩むだけ悩めばいいかなってちょっと楽観的に考えてみています。つうか別に深刻に考えてどうこうなる話じゃないよねっていう。とりあえず親がうるさすぎてピキピキ中です。なんか常に喧嘩ごしで話しかけてくるんだけどそんなにわたしと喧嘩したいのだろうか。そっちは毎日毎日言いたいことわたしにぶつけてくるからすっきりしてるかもしれないけどわたし溜まる一方だからねみたいな。ちょっと不公平。別に思ってること言ってくれるのはいいんだけど、ちょっとはわたしの意見聞けよwwっていう。勝手に一人でヒートアップして切れて終わるのねうちの親。あなたの進路じゃなくてわたしの進路なんですけどっていう。まあ親ってそんなもんですか。心配してもらえるだけありがたいと思えるように努力します。
今週末から怒涛の学校見学が始まります。怒涛すぎて明日どの学校だっけ・・あれ来週どこだっけ・・みたいな状態です。正直親と2人きりになるのが鬱でしょうがないんだけどな・・俺頑張る・・・。今うちのお母さんが勧めてるところは学費が結構安いところですちなみに。また金かーーーーーい。もういいじゃんここにしなよ、ってちょっとその言い方なんなんピキピキ。なんかもうとにかく体験行くんだから行ったあとであーだこーだ言ってほしいかっこ切実。行く前からんなこと言われたって知るかよって話じゃない?そして異常に急かすのでそこにもピキピキする。ちょっと落ち着いてよお母さんってなる。あと、ジャニーズ追っかけたいなら就職しなさいよ、とかまたトンチンカンなことも言われた。おかーさんよ・・・・・。

拍手コメント沢山ありがとうございます。なんかすいません。続きにレスするよーってことで該当の方はどうぞ。

















6/9

  • 真知子さん

コメントありがとうございますー。そうですよね、わたしも覚えてますよ(笑)真知子さんも去年の今ぐらいから進路に関してすごく悩んでいらっしゃったなーってなんか覚えてるんです(笑)今やりたいなあ、ってぼんやりですけど思えることが唯一これなので、今はその方向を向いて歩いていければなあなんて考えたりしてます。でも母はそんなゆるい考えじゃ気に食わないみたいで、毎日毎日意見衝突ですww若干慣れてきましたけどね。
うーんそうですよね、意地も大事ですよね(笑)今の時点でもう「あんたなんかにできるわけない」とかそういう言葉を結構浴びせられるので、っていうか自分の子供そこまで否定するってどうなのって話なんですが(笑)やるときはやりますってところ見せられたらなあと思います。散々心配かけているので^^

  • さくらさん

きっとそうなんだと思います。生半可な気持ちでできるもんじゃないんだよってことを言いたいんだと思います。今のところ、やりたい!というより憧れの気持ちの方が少し強い感じなので、まあそこもうちの母は心配なんだろうなーと。母の気持ちもわかるし、でも自分の気持ちもあるしでなんかもうごちゃごちゃしていて一回リセットしたい気分です。(笑)
さくらさんの言うように、根気強く話しあってみようと思います。あたたかいお言葉ありがとうございました。

  • 21:31の私は親の〜の方

そうですよねー。大学生っていうのもちょっと憧れたりします。ヲタク一直線になる道もいいなというか、それが多分一番楽しいだろうなって(笑)
とりあえず、今は自分のやりたいと思えることをしっかりと固めていきたいと思っています。それでやっぱりこれは違うなあ・・・と思ったらアドバイスくださったように、少し見方を変えて違う進路も考えてみますね。体験は今のところ4.5校は行く予定なので、またそれで何か得るものがあればと思います。コメントありがとうございました。

6/10

  • 香菜さん

コメントありがとうございますー。まあそうですよね・・まだ夏前だし、そこまで焦る必要もないかななんて思ってます。とにかく今親が異常に焦っているので、これがもうどうにもこうにもって感じなんですが(笑)
>わたしはわたしが決めたから〜
わーすごく大人な意見!(笑)そうですよね、自分で決めたことには後悔したくないので、一番納得のできる答えが出せればいいかなあと思います。アドバイスありがとうございました!


6/11

  • 11:34 こんにちは〜の方

>他の職業に応用が利かないように思える進路に〜
おっしゃるとおりだと思います。大学とかならまだ転換がきくけども、専門となるとやっぱり合わなかったとか、やりたいことじゃなかっただとか言い出したって取り返しがつかないでしょう、みたいな事言われたりもしたので。そういう心配をするのは、やっぱりわたしがしっかりとした考えもってないせいだなって思うのでなるべく早いうちに母を安心させられればと(笑)思います。
そしてご指摘ありがとうございます><コメントありがとうございました。

  • 20:57 こんにちは。優馬は〜の方

大変申し訳ないです><ご指摘ありがとうございます><
そっかーそうですよね・・これからお仕事今以上に忙しくなってしまうとそういう可能性も出てきそうですね・・(´;ω;`)