好きなひとやものが多すぎて

明日から高校3年生だよ。
2年のはじめくらいに決めた3年の選択教科がどれもこれも真面目に勉強せにゃならんもんばかりでひく。専門ならもっと楽な選択の仕方あったのにどういうこと。って最近気づいた。ったく冒険もいいとこだぞ。まあ理解不能な数学とは一年でさよならしたし、どうも相性が悪い生物ともさよならしたしいいっちゃいいんだが。にしても日本史倫理政治経済言語研究リーディングって。どんだけ文系貫くのってゆう。でも倫理とかちょう楽しみなの。
明日からすぐにOTとか始まって面談あって、進路進路ってなるんだろうけどつぶされずに頑張るよ。あと心配なクラスだけど、カゴ期間で自分全然人見知りじゃねえってことが判明したので(今更)積極的に色んな子に話しかけていきたいと思うよ。
あーなんか最近いっぱいいっぱいで、っていうの理由にしてぐうたらな生活してていやんなっちゃうね。コンサート参加不可能になったこともあるんだろうけどもこの人生投げちゃえ感が非常によろしくない。振込み貧乏になりたくてもなれないでお金がだいぶ余ってるからって好きなものガバガバ買って、雑誌だってガバガバ買って、でもこれって違うよなあ。もっと一つ一つにありがたみを感じて消化していきたいんだけどなあ。ていうかいまだにカゴが消化できてないからこういうことになってるんだと思う。どう思ったとか、思ったことなんて数えきれないほどあるしもう時間が経てば経つほどにがちゃがちゃしてきて意味わかんない。けどなにか形として残さないと絶対後悔する。ってところに龍くんとか涼くんとかってさあもうなんなんっていう。最後に泣き出すの自分ですよっていう。割と本気で卒業したいという。
「良い加減」がわからないからこういうことになるんですね。極端なことしかできなくていやだわーもう少し上手に生きたい。