絶対美しいのは計れないの

my初日終了です。一人となるとゆっくーーーーり準備してゆっくーーーーり出発するひとなので、案の定青劇に着いたのは開演2分前でした。そして、劇場内の案内の方に「右手のF扉から〜」とゆわれたのに左手の方に歩いて行き、「えなにF扉なんてないんですけどおおおおお」と勝手にテンパりました。ついに右も左もわからなくなったのか。しっかりしてくれもろもろ。(ええ本当に)



1部終わってひぃさん(id:tateisukannna)とお会いしました。とても素敵でかっこいいおねいさんでしたうわーい。近くのスタバに入って、レジのお兄さんがかっこいいですううううひゃひゃとか言いながら(完全に一方的に^^)舞台のことからもりもったんのことまで沢山お話させていただきました。ちょーう楽しかったですほんと楽しかったです。あ、言葉遣いがあれすぎて本当すいませんでした^^あれは忘れてください^^そして2部に入るケイさん(id:kay_tete)ともお会いしました・・舞台より緊張したんだ本気で・・・めっっちゃ美人さんだった・・・喋り方がふんわーとしててときめいた・・・そしてめっっちゃ関西弁だった・・・。とても短い時間でしたがありがとうございました。ねえはてなったさあ、可愛い人と綺麗な人ばっかりだけどどうなってるの?って最近よく思います。(・・・)
そして渋谷駅でひぃさんとお別れしました。28日見つけてくださいね!(笑)


とりあえず明日は学校です。現実現実。まあ2時間くらいで終わるんですけど。お家でじーっとしてられないわ!という感じなので、誰か明日行くひと居ます?居たらお話したいなあとか思っています。チケット持ってないのにww無意味に青劇に行きたがるひとwwwwいや居なかったらお家で寝てるから平気だよ。(ぽやーん)つーか坂ちょう辛かったwwwなんぞあれwwしかしあの坂をブカブカのパンプスで駆け上っていった自分すげえと思いました。やるときゃやるんだ。(適当)
あ、次は24日の一部に入ります。終業式終わってソッコー着替えて行くよ。ふふふ楽しみ。学校終わりの現場ってちょう楽しみなん。電車内で100%高校の子と会うと思うんですがまあ頑張ります。「どこ行くの?」「ん?ちょっとわたしの王子様に会いに。」これで完璧です。(・・・)


さあお風呂入って寝ます。いい夢見よう。

以下ネタバレがぽつぽつ入った感想とか行動記とか色々。やっと落ち着いてきた。





























8ヶ月ぶりのやすくんは相変わらずおめめぐりんぐりんしとりました。メイクのせいもあるだろうけどやっぱりくっきりはっきりしててちょう男。やっぱ顔面最強だなこの人。(言い方^^)そして、花魁さんたちがちょう華やかだった。衣装はもちろん、立ち振る舞いから何から全て綺麗だったなあ。そして若旦那を思う冶六にがんがん泣かされました。八ツ橋に身請けを断られたあとのあのところとか特になあ。
最初の方は萌え萌えきゅんきゅんな感じだったけども、*1幕間終わって終盤になってくるとなんだかひったすら辛かった。栄之丞が切り殺されて、八ツ橋が悲しんでいるところに若旦那が入ってきた時、すっとスイッチが切り替わって「花魁」になった八ツ橋の姿は、本当ありきたりすぎる言葉なんだけども「すんごいなああああ」と思った。で、そういうお話なのに、八ツ橋と次郎左衛門はなんで幸せになれないのおおおってなってしまった。あああああ。若旦那が段々とひとがかわっていってしまうあの感じとか割と本気で目をそらしたかった。(ずーん)でも実際こうなるよなあ。どうしてもどうしても手に入れたいものには、自分の大切なもの全て手放したってほしいってそう思うよなあ。
最後まで、若旦那の願いをきいた冶六はもう本当に。ていうか全体的に冶六に泣かされすぎな感じ。風ぽんすごいよ本当。パキッキリッてしてる。

とりあえずひたすら双眼鏡覗きながら泣き散らかしたので頭が尋常じゃないくらいいてえです・・・。コンサートって体力奪われるけど、舞台ってなんかこう・・・心が持っていかれるというか、ぼわーんってしちゃう。多分何回見ても同じように泣くんだろうな、と考えると大丈夫かおいと思うんですが、1公演1公演大事にしていきたいと思います。

*1:チッスしてる風なとことか八ッ橋が若旦那のあざをふんわり撫でたりするところとか膝枕のところとかもおおおおおうちょう悶えたんだけどおおおおどひゃああああ