不確かな思い

はやくおっさんらに追いついてね、なんて言っていたころが遠い昔のようです。事実遠い昔ですが。今じゃもう追い越されているんだろうか。もうなんでも一人でやっちゃうんだよね。実際はそうではないかもしれないけど、もうそういう風に見えるなあ。今日WS見たけど、なんかすごく男の子だったよねー。あんなにひょろっこかったのに!えーいややーこわいー!っていつもゆってたのに!(漠然としすぎ)
時間がたつことって本当にすごいことだなと思います。時間はひとを成長させるんですね。わたしもちゃんと成長できているのかしら。
話が飛んだけど、関ジャニ∞のおっさんら(・・・)はきゃわな末っ子ハニートーストに負けないようにこれからも頑張ってください。とりあえず夏のコンサートをやろう。楽しいコンサートをしよう。わたしえいとのどこがいっちばん好きかって楽しいところなんだよー関ジャニ∞ってとっても楽しい。だからすきです。ほんとうにすきなんだよ。今日だって下校中にワハハと無責任聞いて笑顔になったんだよ。
もっとライトなをたくで居たかったと思うこともあります。ただかっこいいねかわいいねおもしろいねって言ってはしゃいでいた中2に戻りたいなとも思います。どうして楽しむために見てきているのにこんなに苦しくならなくちゃいけないんだろうって思っちゃうから。とくに最近。でも、知ることってなにも楽しい面白い嬉しいことだけじゃなくて、そのひとたちの根元の部分だったりとか、そういうこと全部ひっくるめてだと思うのです。あれだったりこれだったりすることも知ってそれから、今現在のそのひとたちを見て、ああやっぱりすきだなって思えることってとても素敵だと思うのです。だからここまで自分が奥底に来たのは悪いことでもなんでもないって、すごくいいことだって、自分自身に言ってやりたいな、という意味で今これを書いています。自己満。
どうしても、こうやって気分が下がっているときって悪いことばかり考えて、あれだけ考えてあれだけ信じてあれだけお金だって使ったのに、って思ってしまいがちだけれど、それとおなじ分だけのものをもらっているよなあって考えると、ああバランスはとれてるのかなって思えます。一瞬の気持ちに大事なものが消されてしまうのはよくない。いつだって大事なものはちゃんとこころの真ん中に持っていたい。


これでも2時間書いては消して書いては消してを繰り返して、シンプルにまとめたつもりです。ちょっとこうやって真剣なこと書くと自分の文章の薄さと浅さに気づきますね・・・しかも結局なにが言いたいのかわかんないね・・要するにちょっと立ち止まってみたということだよ・・*1これでも1年ほぼ毎日文章書いてるのにね・・やっぱ成長してねえんじゃねわたし。さあ、ロールケーキを食べます。

*1:うわあ一文ですんじゃった