ON MY MIND

Aメロの「目の前じゃいえなかった」がだいすきすぎて困っています。最後の吐息、というか歌声に息を吐き出す音?がちょっとだけ入ってるのがなんかいいな。本当に目の前じゃいえなかったんだなあと思う。何がかは知らんけど。じんくんは曲によって歌い方歌声声色が全て変わるので本当に楽しい。次の曲は一体どんなじんじんなんだろうってわくわくする。まだまだわたしの知らない歌声持ってるんだろうなあ。でもこれは、和也くんの歌声が基本的なところでずしっとしっかりしているからこそなんだろうと思うんです。*1だからじんくんの歌声が安心して自由にどんな色にでもなれるんだなと。時々和也くんが自由になる時もあるけどね。えっとなんでもかんでもシンメシンメと考えるのはわたしの悪い癖です。けどこれは本当に思うんだぜ。ぜぜぜ。ワンドロの「わあシンメ!!!」っていう力強いハモリも好きだけど、こっちのゆるーいふわーんとしたハモリも好きだな。「この街を通るたびに〜」の追いかけっこみたいなところとか。
あと、あんまり関係ない話だけど、コンサートとかになると毎回毎回違ったハモリというかなんというか、そういうのをいれるじゃないですかじんくん。あれ普通にすごいなあと思って。余計なの歌ってるんじゃないよって思ったことが多分一度もない。全部がっちりはまってて、ほんとこの人歌上手だよねと純粋に思います。そして本人が「俺にとって歌が全て」みたいに思っていないところもまたいいのね。あんまり歌に執着してない・・よね?なんかそういうところがさあ。ほんと抜けられないなじんじんからは!抜ける気もないけどにやにや。

*1:いや音程ぶれるとかそういうのはちょっと置いといて、ね