成人

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年一発目のコンサートはJUMPコンだったんですが、もう二か月くらい前の出来事のような気がしてなりませんが、気が向いたら感想とか書きたいです。しかしメモを一切とっていない。おわた。


先日成人式に出席してきました。12時開演だったんですが着付けとヘアセット終了したのが8時という。苦しさと空腹と思うように体が動かないイライラで凄まじい4時間の空き時間でした!前撮りの時は全く苦しくなかったんですがね、途中息できないしぬみたいな時間とかありましたけどね。着物ってすごいね。

振袖めっちゃ気に入ってるから画像上げにきた。

普通の、「振袖☆ミ」みたいな振袖は嫌です(伝わらない)って向こうの方に言い放ってギョッとされましたが、これちょーきゃわてぃん。赤か黒しかきたくないって前から言ってたんだけど赤と黒混ざってるのがあって本当によかったです・・・。茶もまじってるんだけどね。

こんなきゃわなの着るからには顔痩せる!痩せる!って息まいていたんですが結局なんのダイエットもせずに前日熱心に顔マッサージをして終わりました。
髪飾りもきゃわてぃんなの♡

成人式の髪飾り色々調べて、とりあえずでかいのボンッて一個がいいなーって思って、あとぼたんみたいな感じのお花がいいなーって思っててちょうど理想のこの子と出会えたうひょーこんなにきゃわなのにもう特に使い道がないです悲しい。卒業式の袴とかにも髪飾りつけるのかしら。そしたらこれ使えるかのう。

式自体は30分で終わりました。その後30分くらい皆とだらだら喋って、同窓会。男子は、ちゃらかった奴はもっとちゃらくなってて、ちゃらくなかったやつもちゃらくなってて、総じて皆ちゃらかったです。若いね。ビール瓶もって追いかけっことかしてました。若いね。女の子は、みんな綺麗になったなあかわいくなったなあって興奮しました。やっぱり化粧は影響がでかいですね!いや化粧以外にも皆色々変わったんだと思うけど。

あと印象的なこととしては、中学ヲタクだったやつら皆まだしぶとくヲタクだったってことですかね。ほんと爆笑するくらい変わらずヲタクでちょっと元気もらいました。まあ今も変わらずジャニーズ好きなのはわたしだけですけど。当時ジャニヲタだった奴らは声優とか漫画に流れました。無駄情。

成人しても、成人式出席しても、お酒買ったり飲んだりするようになっても、まだどこか未成年みたいな気分なのはきっと学生だからなんでしょうね。働きだしたら自覚とか生まれるものなんでしょうか。よくわかりませんが新成人がんばります。(雑)