17才で

この曲に出会ったということに意味があるようなそんな気が。


17才/Base Ball Bear

このPVと歌詞でなんかもうはっとする。高校ってそうだよほんといいもんなんだよなあと。ここの歌詞が特にいい。

ひとりじゃない感動 覚えたことはないかい?
名前呼んで笑い合う事に 意味なんていらない

協調性のかけらもないし集団生活は苦手だし、でもこうやって思うときもあったりはする。ひとつひとつに理由とか意味とかをすぐにつけたがる性格だから、「なんでこんな意味もないことを」とか「なんのために」とか思って顔をそむけたくなるんだけど、別に理由も意味もいらないよなあ。高校生活のすべての行動に理由なんていちいちつけていたらくっそつまんねえよな。いいんだよもう意味とかなくても。きっと大人になったら意味もないことしてる暇なんてなくなるんだろうし。型にはまるのも無理やりはめられるのも大嫌いだけど、はまって学ぶこともある。結局はまわりの子みたいに全力で高校を楽しめなくていつもどこか卑屈な考えを持った自分が、嫌いなんだろうな。高校が嫌いなんじゃなくて。ってもう実質あと4か月弱しか学校に通わないのに今になってそれに気がつきましたという。
全体的におそい。あとこれ。

BREEEEZE GIRL/Base Ball Bear

ベボベのPVはどれも鮮やかで目にまぶしいのう。そしてここ。

ローファーを擦り減らして 追いかけた初恋

ああああああなんかこの表現の仕方がすごくたまらんのですけど。そんな初恋してみたかった!わたしの初恋幼稚園だけど。(はやいね)(ませてたんですよ)
関係ないけどギターボーカルの小出さんはすごく文系っぽい顔だな。アーガイルニットとかちょう似合いそう。(アーガイルが似合えばみんな文系みたいな思考)