Hey!Say!サマーコンサート'09 JUMP天国 ツボ

長すぎるにもほどがあります先生。ということで本当に長い。しかも80%やまだくんの話しかしていない。よくこんなにやまだくんのことばっかり書けますねっていう。
もう今更一公演ずつわけて書くとかできないので、全部ひっくるめてのツボです。完全に未来の自分のためです。ではどーーーーん。





Born in The Earth

  • ほんっとこのやまだすきだいすき!「出会えた〜こ〜の奇跡〜」の後(だっけ?)ダンスの時のやまだが2時間半のコンサートの中でいっっちばん笑顔でいっっっちばんシャカリキダンシングしてて本当いつもここで涙ぐむんだよ。ほんとにほんとに楽しそうなの。ほんとううううに言葉にならないほど楽しそうな顔してるの。
  • 間奏部分で3人で踊るところもずーーーっとにこにこしながら踊っててこんな楽しそうにダンスするひと初めて見たと思った。

UMP

  • ここも引き続きダンスがやばい。ムビステ移動はここだよね?べたーっとうつぶせになってセンターの子たちにキラキラーンと手を振ったりメンバーと目配せしてキャッキャしたり割と自由。
  • このうつぶせのときに足をふにゅんっと上げるので逆M字が見られてグフンとなった。のは内緒ですけど!!!!(・・・)

情熱JUMP

  • バクステから外周。引き続きダンスがry あとイントロでちいちゃんがくるりんこしてキャアアアってなるよね。

To the top

  • 「トゥーザトップ!」で手を上下させながらリズムとるのがきゃわ。やまだの話ね。ちょうど29日は真正面でみれてきゃっきゃした!よ。

Endless dream

  • メインステにぎゅーんっと集まって「Endless dream」囁ききゃああああああああ!!ダンスもうひたすらダンスなんです。
  • やぶさまソロの「〜髪をかきわけて」で髪を耳にかけるりょんがあああああああ。
  • 29日は髪をかきわけて〜から移動するときに指をぱちっと鳴らしていてなんか萌えた。なんでも萌えんだ結局。
  • 「さめない夢を見てた〜」のゆとりんがちょうかっけえのねこれね・・。
  • サビ最後の方のV字フォーメーションがちょう!テンション上がるんだけど!!!!
  • 「この身の全て慈しむなら〜」のりょんくんははあああああもうやばい。(思い出しながらテンション上がっている)

10GOKU紹介

覚えている範囲で。

  • 山田『ねえねえ、おれ5月9日生まれだからさ、本物の悟空かもっ☆☆☆☆☆ry』

ばかやろう可愛すぎるんだお前。このときの「うひゃひゃ☆」みたいな顔がほんっとわかりきってやってんだって知ってるんだけど膝がくがくする。

  • 有岡『実はこの剣、2本なんですねー!なんでもありあり!ありおかだいき!』

ありいいいいってこんなにかわいいんですねえええええ

  • 高木『ねえねえねえねえ!この爪、ながくなああい?!だって!生まれてから一回も!切ってないんだもおおおん!☆☆☆』

んぬあああああ・・・。きいくんの喋り方は独特だね、ねえねえねえねえ!って多分普段もこういう感じなんだろうなと思ったなんとなくww

  • 『どーもー!やぶっち先生でーす!こう見えて・・・ヘルパーやってます☆』

なんだろう。なんかもうとにかく萌えるwwww

スノーマン登場〜戦ってみる

  • 有岡『よーし!ベストの力?(意地?)をみせてやろうぜ!いくぞーおー!・・・・ねえなんでみんなやんないの?ねえ!』

どひゃあああああもうだめもうほんとうにこのひとかあいい・・・。

  • 『ちょちょいのちょやでーー!』

ひかるちゃんはほっぺが魅力的だよね。

  • 伊野尾『やれば、できるんだぜ!☆』

笑顔が嘘くさいところが好きです。(土下座しろ)

  • 『こう見えて・・・任侠もやってます☆』

肩見せハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!しかし細いwww細すぎるwww

  • 高木『全員まとめてかかってこいい!もっともっとこい!!!ああああ!爪おれたあああ!!!!!ネイルいってきます☆』

ほ ん と に か わ い い 。

  • 有岡『全然!全然びびってなんかないんだからな!*1いくぞおお!!!!・・(倒す)・・おしりぺんぺんッ!☆(おしりをぺんぺん!のときもあり)』

ありおかくんって一体なんなんですか。

  • 岡本『あいきゃんどぅーいっとあいきゃんどぅーいっと!いえすうぃーきゃん!』

このけとにゃんのキャラたまらんwwwww

ちいちゃんの『いつもと一味もふた味もちがうよ☆』は最終決戦のときだっけ?もったんが助けに来て「まかせるうーまかせたあー☆」のちいちゃんはもう本当に・・・恐ろしいです・・。そんでとりんは「よいしょーおらーどっこいしょー」とかなんか絶妙な効果音を発していらっしゃって癒されました。かあいいねとりんりん・・・。

アジアの夜

  • 立ち回りの流れから如意棒をぐるぐるーーっと振り回すサマがちょうきれい。顔が男らしいんですけどおおおお。
  • 「やめてやめてもう僕で遊ばないで」のところでいつも「それはこっちの台詞だ」と真剣に思ってしまうwwww
  • 階段駆け上がるケツがちょうプリティーまじプリティーなケツ。
  • サビは階段上がって戦って如意棒からなんかピューンドカーンって出して階段下りる感じ。階段こけないかいつも心配になる。
  • でもう間奏のダンスですよおおおおおおこれほんとうにやばいですううううううう。
  • 脱いでスクリーンにアップで映るときヘッドセットに手添えるその感じがなんかえろす。
  • だいすきいいい☆が27?から「皆さん、愛しています(ちょっとにこっ)*2」になってわっしょいわっしょい。もっともっとえろくていいんだよ涼くん!
  • 一回ボタンはずして、で完全にはだけて、でそれをまた羽織って、っていうこのひとつひとつの行為のタイミングがプロだよね。とくに完全にはだけてから羽織るまでのところとかほんと絶品なんだけどおおおお16のくせに!←

ひかるソロ

  • かっこいいです。
  • いや見てるww見てるよちゃんと見てるんだけど若干上の空なんだwww
  • でも間奏部分でOP乗ってきたやつ(ちっちゃいムビステみたいな)に乗り込んでセンステまで移動するんだけど、そのとき背中を客席に向けて両手を羽っぽくフワッサーっと広げるところがあって、それがなんか面白かったw
  • どんなー瞬間もぼくであるったっめー

山手線ゲーム

  • 光ソロ終了後すぐさま「ガタンゴトーンガタンゴトーン ひかるちゃーんひかるちゃーーーーん」と9人が軽い着物?みたいなの羽織ってかるがもの親子的な感じでセンステにやってくる。お前らは本当に・・・orzorz
  • ゆとりんがひかるの着物を持ってて、ちゃんと袖通してあげててもゆる。ゆとりんはほんとおおおおおに優しい子なんだからあああああああああああああああ。
  • 疲れた疲れた。先長いしとりあえず休憩がてらゲームしようぜということで山の手線ゲーム。
  • メインステの方に電車が映ってるよー
  • 『いのちゃんあれ何線?』
  • 『わかりません☆』
  • 『お前大学行ってからつまんなくなったな。』
  • 『どーもすいません☆』

この流れが実はものすごく大好きです。

  • これで負けた人は罰ゲームで次の曲中にファンに愛の言葉。
  • 腰掛けるひじとかケツとかウマーですやまだ。(どこ見てんだ)
  • いやこんときあんまりさ、表情とか変わらないんだよこの子。いのちゃんとかひかるがおもしろいこと言っても「・・・ふふ」程度の反応しかしてなくてなんかもう萌える。MCとかでもあんま表情変えないよね。歌って踊ってしてるときが一番表情豊かという。萌える。(なんでもry)

早口ブギ

  • 歌詞がかわいいいいい。
  • 途中「ひとは誰でもーいつだってー目の前にー一番好きなひとがいればーーー舞い上がる!」っていう歌詞があるんだけどこの「舞い上がる!」のとき手上げてひょこっとジャンプするりょんがもうほんんんんとに!ぜえはあ。
  • 途中からけいとくんがOP乗り物に乗ってセンステ移動。

けいとくんソロ

  • バビロンちょう頭の中まわるー
  • 山田しか見てないなんてそんなことあるはずが・・・!!←
  • イントロこれちょうテンションあがるー!照明落ちてるときに上を脱いで投げ捨てるんだけどそれすらかっこいい。
  • 前髪を人差し指でのけたりとか色々しててもうなんでもかっこいい。
  • で段々照明が明るくなってきてはいキター!でここ!この手の動きが!「この手の動き」が「どの手の動き」なのかは多分わたししかわからんけどほんとここやばああああああい。ちょいちょい口づさみながらなのもやばああああい。
  • このダンスって指がすごく動いてるよねー。テクニック!(黙って)
  • 難しそうなステップで段々檻に近づいて、くるくる踊ったあと黒い布ばさーっと取って上へ上へ持ち上げる。照明落ちてはいきいくんきゃー!

きいくんソロ(じゃんぷバンド)

  • へいへいへいへいいいいい!!ってえ!きいくんてこんなに野太い感じの声出せるのかwwとびっくりした。
  • じゃんぷバンドで光(ベース)やぶ先輩(ギター)ゆとりん(ドラム)いのちゃん(キーボード)けとにゃん(ギター)
  • わたしこの曲大好きー。最後の方に「悲しみにくれて泣いたっていいよー誰だって同じなんです」みたいな歌詞があって、この「誰だって同じなんです」ってときのきいくんがきゃわ。
  • 間奏のダンスもやばい。わたしこんなにシャカリキ踊るきいくん初めて見たぜ・・。
  • 炎がぶあっと一気にあがって会場がその炎の赤さに染まるところがものすごくきれい。ここで会場がぐわって熱っぽくなるのがすごく気持ちいい。でダンス後の髪が乱れたきいくんがスクリーンに映るんだけどちょうかっこいい。
  • これで俺たちのみちしるべができたぞーーー!!!次はこいつらー!!

脳内☆dance

  • やああああああああああああっばあああああ><><><><センステの分割っぽいスクリーンがぐるぐるうずまきになってどーんと7登場。一人一人の脳内が*3映ります。
  • このときのぎゅんっと5人が固まって腕組んでくにゃくにゃするフリがもうたまらあああああん。
  • これも歌詞が絶品!だからスクリーンで歌詞確認したいのに山田が目を離させてくれないwww
  • 早口になるところで「〜〜〜スマーイル!」ってとこがあるんだけどそのスマーイルのとこのフリの山田が絶品。人差し指立ててふゅい〜んってスマイルっぽくする(説明が下手すぎる)んだけどその人差し指が描く滑らかな曲線が(大げさ)
  • はまっちゃやばそうだー
  • 誘ってもーいいのー?わるいーの?どっちさああああー脳内だーんす君にー右往左往ー脳内だーんす右脳と左脳ーがほんときゃわ。ほんっと泣き出しそうなくらいきゃわ。
  • やまだは「いいのー?わるいーの?」とか「右往左往」とかのとこで右手左手を順番に差し出して首かしげてみたいなことをよくしてた。きゃわもうほんときゃわ。
  • 最後「のうないだんす!」でポーズするとこがかっこいいよ!
  • ここで7がBESTと入れかわり。

スクールデイズ

  • 言葉じゃいえないメールじゃ言えない授業中の横顔じゃたりないのフリがきゃわんこ。
  • 見てるのは見てるんだけど次トロッコ・・・・どきどき・・・ってなってあまり集中できていない^^

Chance to Change

  • 7がスタンドトロッコでボール投げに登場。
  • 3公演スタンド後列の住人だったのであばばばばです
  • しかしやっぱりあれだな。近づけば近づくほど離れてく気がしたよ(@ムラサキ)だな。
  • まぶしすぎて見れないいいいいとかそんなです。笑顔が天使でした。地上で唯一出会える天使でしたふあああ。
  • もったんの目のくりくり加減が信じられない。
  • けとにゃんが!今見てくれましたよね!って26日2部聡海さんときゃっきゃしたww楽しいwwww

勇気100%

MC

Tears and smile

  • 二人の声は本当に奇麗な音になるよねええええ。

悪魔な恋・NYC

  • 悪魔最後の「歩いてく」で指をテクテクさせてにやっとするりょんがかあああああry
  • それにしても悪魔とNYCの力抜き加減があまりにも不自然すぎて笑えるww26日聡海さんにもちょっと言ったけど「あれのどこがすかいはいなの?なんなの?」って思ったww
  • サビの「いっい〜じゃな〜い」とかで足踏みしないし。いつだか忘れたけど「なーななー」のあのフリさえ放棄してたときがあってそこはwwwwそこくらいやろうぜwwwwと思ったw
  • しかしこういうやまだも貴重でいいですね(・・・)

大ちゃんソロ

  • きゃああっわあああ!!!陽気なスマイルで!軽やかなステップで!探しにいこうよここからー君と僕のFUTURE 舞い上がれー
  • BESTがバックで踊りますさめとかかっぱとかになります(適当すぎる説明)
  • 子分ちゃんがかわいすぎる件について
  • 歌うありーのうしろでてっくてっくしたりとかなんかもう自由すぎるw

とりんちいちゃんソロ

  • 「YOU&YOU」がかわいすぎる。さーいますぐ手を伸ばしてここを抜け出そうー
  • とりんが歌ってるときちいちゃんはバクステまで歩いたり走ったりなんかじゅにあさんと小芝居したりする。
  • でちいちゃんパートの歌詞が個人的にやばい。
  • 「もうこれ以上泣かないでよ側に居るから 君を守りぬく〜」ってあんなちいさな子に!泣かないでよとか!側に居るからとか!君を守りぬくとか!!!!!!!!!!!(落ち着いて)
  • ムビステが段々と近づいてって、タップやりっこしたりっていうひとつひとつの演出がすごく似合うというか、はまる曲だなあ。

最終決戦

  • ゆとりんがハンマー奪われてやられたらきいくんが鳥のように登場(ファサーーーーー)wwwとりん完全にきいくんファンみたいに「すげえ!高木くんかっこいい!やれやれー!」ってwwww

My everything(やぶさんソロ)

  • キンキラベースで青とか赤がちょこっと入ったゴージャスな衣装で山田が舞います。
  • 個人的にだけど「ダンス」っていうのよりこういう「舞う」感じのほうが山田のダンスがより一層きれいに見える気がする。「ダンス」ももちろん息できなくなるほどかっこいいけどな。(・・・)
  • 「〜腕を回すー」で腕をぐるぐる回す山田。最後のサビでくるっと後ろを向いて手をぐわーっとのばすんだけど、背中なのにすごく伝わってくるかんじがやばい。
  • やぶ先輩が下に降りてきて全員で踊る。最後大ちゃんににこにこしたりやぶ先輩にちょっかいだしたり見つめたりしてる。

真夜中のシャドーボーイ

イントロ始まりで気合入れるようにガッと体動かすのが(はい踊りまっせ!みたいな)たまらん。

  • サビ前のジャーンジャーンジャーンで手をパタパタする。あれって本来銃構えるみたいなやつだったよね。(昨日丁度シャドボ関連見てたので)
  • やぶ先輩ソロ「ちょっときてよチェリー 待ってるからチェリー」でみんながセンターのやぶ先輩によってたかるんだけどここの山田もちょうかわいい。
  • タスタスタスタスって歩いて寄ってってやぶ先輩のほっぺ近くにチェリー作ってちょんちょんってしたりもおおおおうなんなんだこいつ。このときの目がほんといたずらっ子みたいでやめて!むり!しぬ!ひかるとか大ちゃんとかとたくさんあそんでるよねえ。こんな笑顔ばっかのシャドボ初めて見たw

FLY

へい!せい!へい!せい!へい!せい!へいせいじゃんぷ!でものすごい跳躍力を発揮するとりん。この子どんだけ飛ぶの。

Born in The Earth

  • 最後丁寧にお辞儀するりょんが印象的。

OUR FUTURE

  • わたしこの曲が一番すきだなあ。歌詞が好き。
  • 歌詞とメロディーの相性が抜群だし、ここにじゃんぷみんなの笑顔という最大の調味料が加わって(なんだかよくわからない説明)うますぎる。うますぎるよこの曲。
  • 「雲の上から見下ろした OUR FUTURE」ってのが、あのドラゴンさんに乗って高いとこからじゃんぷが降りてくるときでそれがなんかすごくマッチしてて素敵だと思った。きれい。見下ろしているじゃんぷの顔が本当いい顔なんだよー。
  • 「言葉さえいらないほど奇麗だねー」ってとこもすきだな。

冒険ライダー

スクール革命

UMP


で、どこでの話かわからない話。まあ29日なんだけど、アリ最前だったのでメンバーもさることながらジュニアっ子さんもテラ近い!わたしさなぴーと野澤くんと深澤くんくらいしかわからないんだけどねw結構さなぴの立ち位置がいちいちちかくて「わーほんとうにいけめそくんに育っているー」と感心した。で、わたしの後ろにさなぴファンの子が居て、めっちゃアピールしててね、(うちわも持ってた)(って何気なくヲタク観察するのやめ^^)さなぴさんってどんなファンサするんだろうと思ったらね、なんか、気がついてはいるんですよ。確実にその後ろの子たちのことは目に入ってるんですよ。でも特になにもせずに(目線は合わせている)口角をふにゅっと上げて笑ってるんですよこれってなんなんですかああああ・・・。いやまじでwまじでゾクゾクしたwwwwで最後去っていくときにばきゅん☆と打っていった。こええ・・カリスマ・・なに・・・。

*1:足元ががくがく震えているのがスクリーンに映る

*2:この愛しています、ってのが「あ」にアクセントをおいている感じですき

*3:脳内メーカーのやつね