とりあえず楽公演前後の話を

ネタバレっぽそうなので隠すけど。公演の中身のお話はまた別で書くとして、まああの萌えたとかひい!ってなったとか、あとカーテンコールとかしいさんとりょうこさんとの色々とかそんなんです。でも99パーセント伝わりません。まあ記録だもんね記録大事だもんね。
















楽公演では、わたしが密かに夢見ていた光景が急に広がりました。公演前に、しいさん*1と2次会設定で綺麗めな格好でいらっしゃったりょうこさん(笑)*2にニラニラしながらお話したんですが。ありえるありえる!って言ってもらったんですが。ま、まさかわたしは予言者・・。幕間でしいさんとりょうこさんに「ふみえちゃんんんん!!」って言ってもらって大満足であります。・・調子にのりましたすいません。そしてカーテンコールで普通の安田の声を聞いて、彼自身も「ホッとしてます」と言っていましたが、こっち側も本当にホッとして目から汁。喋るかなー喋ったらいいなーと思っていたら本当に喋りだしたのであうあう。あのいつものガラガラ・・というか、力がこもりすぎている声でした。あああやすくんだしそれ完全にやすくんだしいいい。しかしあんな大御所さんたちを率いて一人喋る安田くん、ということで「喋った!嬉しい!」と同時に「なんか変なこと口走りそうだけど大丈夫か・・」という心配の気持ちも^^まあそんな気持ちになるのだって久しぶりだし嬉しかったなあああ。この2週間、次郎左衛門の中に見え隠れする「安田」を見つけてはにっかにかしていましたが、やっぱりこうやって「言葉」や「声」として聞くとなると違いますね。「もー何がほしいねんなあああ><」ってわたしはその関西弁だけで十分ですありがとうございます。「日本語が不自由な僕ですが〜〜」という、そこ普通は「日本語が下手」とかいうだろうにあえて「不自由」という単語をチョイスする感じがもう安田。なんてったって安田。(適当)という感じで、席が近かったしいさんとボロ泣きしながら外へ。はたから見たら完璧変人です。(断言)多分わたし「もうなんなのあの人ーやだあああーしいさあああんんんn」とか「最後の最後でひなちゃんみたいなこと*3しないであああああああ」とかそういうことばっかり言っていたと思います。ちゃんとした文章を喋れ。迷惑極まりない。ぐしゃぐしゃになって、最後だしりょうこさんとお話しようってことになりオブジェさんの前で待ちました。一生分の安田くんの汗(違う)を吸収してきたりょうこさんは、一見落ち着いていて冷静なように見えましたが、会話しだしたらなんだろう、魂抜けてる感じ。いやこっち2人も魂抜けてる感じなんですよ。魂抜けてる人間3人も集まったってどうしようもないですね。(笑うとこですよー)とにかく見たまま感じたままのことをりょうこさんに伝えてもらいました。にきび痕もえるっすごちでした。
「次のレンジャ楽しみですねーいやあでもまた大地がなんちゃらとか書いたりしそうですよねーまあ今ならどんな安田くんでも受け入れます!!頭よしよししてそっかそっかああって言えます!」って3人全員甘すぎる^^なんぞこれ^^そんな感じで、幸せ100%のため息ばかり何度もつき、明日からの現実にちょっぴり涙を流し(心の中で)お会いするの2回目のはずなのにこの打ち解け具合は一体・・とおもしろくなり、りょうこさんとはお別れしました。
しいさんとは池袋まで一緒に。公演前にあれだけ語り、幕間でも語り、常に語り語りの状態だったのにそれでもなお語りました。巻物が落ちた落ちないとか最後変なとこ凹んでたあそこ何よあたしら凹まんよ!とか合言葉になりつつある2幕始めのドS顔とかお面持ってるとき小指立ってた!とかちらっと見えたすねとか全部もってこい!の腕が異常な男前度とか手をむぎゅうとしたとかしないとか前髪うざいけどもう許すよ!とか*4座るときのバッてする手とか殺陣の始め唇舐めた!とか*5鏡に映った笑顔があああとか。*6ちょっと細かすぎてひどいんですが本人らは本当にひつしで喋ってます。今出てくるもんだけ書き連ねたけれども本気出したらもっと出てくるという罠。(さすがに自重してみる)全く何を観に行ってるんだという話ですが、こればっかりはをたくなので無意識のうちに。(言い訳)
そんな感じでしいさんとはお別れしました。(どんな感じよ)普通に泣きそうになりましたwwwwあああ寂しい。


というわけで本当最強に楽しかったですwwww分かち合えるひとが居て助かりました。ガキんちょなわたしのお相手してくださったりょうこさんとしいさん本当にありがとうございました。

*1:あいでー:aoshi

*2:あいでー:smilydays

*3:出演者に拍手、支えてくださったスタッフの方々に拍手、最後にここに居るみなさんに大きな拍手!みたいなことを言ったんです。これなんてひなちゃんでーすーかー。

*4:どんだけ上目線なのわたし

*5:ここ鋭すぎますしいさんパート1

*6:ここ鋭すぎますしいさんパート2