急になんだって話ですけど今日明日二連休なんですよ、ということで二度目の更新。
色々なことというのは、専門を卒業したこととか国家試験に合格したこととか社会人になったこととかです。

なぜここまで書けなかったって、これで国試落ちてたら恥ずかしくて死にたくなるからですはは。
学校辞めたいターンっていうのは国試直前みんな気狂いだしてから結構あったんですけど、それ以外は特に。というのは別に学校が大好きで楽しかったからとかでは決してなくてただの意地です。初めて親の意見をのみこまずに自分自身で決めたこと*1だったので、辞めたいと思うこと=自分を正面から否定してしまうみたいな気がしてだからただの意地です。あと何に対してかは全くわかりませんが、毎日毎日負けてたまるかって思いながら過ごしてきました。

頑張ったからといって必ずしも結果がついてくるわけではないというのは結構堪えました。ていうか過程どうこうより結果が全てで、どれだけ努力してもその一回がだめだったらだめなんですよねかなしいかな。

二年の秋からは追い込みだったので朝から晩まで毎日延々練習の日々でしたけど、つらさと比例するように毎日楽しかったなって思います。普通の事が楽しくて楽しくて別に大しておもしろいわけでもないのに笑い転げたりとかよくしてました。
あんだけのことを一緒に乗り越えたんだからって、一年一緒のクラスだっただけなのにものすごく深い友人というかそういう風にわたしは皆のことを思っていて、美容師なんてだいたいどこも同じように引くほど過酷な毎日なわけですけど、皆が頑張ってるからわたしも頑張ろうって思えるみたいな、そんな感じです。

そして社会人なうなわけですけど、あまり実感はありませんが一応子供のころの夢が叶いつつあるので嬉しいです。本当に実感する時はちゃんとスタイリストデビューした時なんだろうねえまだまだだな先は長い。
毎日学ぶことだらけで、今までいかに自分が好き勝手に生きてきたか自分中心で自分のことばかり考えて過ごしてきたのか、身を持って感じている最中です。でも楽しい。自分が一番びっくりしていますけど楽しいです。まだ入社して二週間なんでそりゃまだまだ甘やかされて育てられてますけど、だからなんでしょうけどw少しずつ今までの自分の殻を破ってる感があって気持ちいいです。
ポジティブ思考になったわけではないんですけどとにかくマイナス思考になってる暇が全くないので必然的にポジティブ・・・っぽくなってきている気がします。いやへこむのはへこむんだけど、そしてそれがすぐ顔と声に出るので怒られるんだけどw

まあこんな感じで生きているのできくちくんもどこかで元気でいてください。(急)休日祝日は休んじゃだめらしいので必然的にきくちくんが平日コンしてくれるかわたしが月曜休んでくらしゅう行くかしか会うてだてはないんですけどまあなんか、きくちくんが元気ならそれでいいです。昨日きくちくん見て、きくちくーんって思ったんだけどえっきくちくんって誰・・・?みたいな感覚で、ちょっとぞっとした。きくちくーん。

*1:行く学校を